NEW しんばしビル潜入記〜その2
今回は食い物屋を中心にレポートします。ということで、飲食店の集まる地下に行ってみた。すると・・

NEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_22205728.jpgNEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_22211252.jpg

いきなり呑み屋街、午後3時だというに早くも熱気ムンムン。新年会らしき団体で大衆酒場は大盛況です。
小料理屋でもカウンターで熱燗を傾けるおじさんが・・この方々の肝臓は一体どうなっているのでしょうか。

NEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_2222427.jpgNEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_22222891.jpg

ダクトからは、むせ返るような串焼きの煙が容赦なく吹き出してくる・・うっ、美味そうだ。イカン、こんな所にいると一杯やりたくなってくるではないか。どこかに避難せねば・・

NEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_22385425.jpg
純喫茶の前にたどり着いた。ぐぐ・・どうしても食い物に目がいってしまう。さっき昼飯を食ったばかりだというのに・・・

NEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_2256298.jpg
面白い物を発見、これはアサヒビールの古い販促用ポスターですね。外国人のモデルが古めかしいビアホールで両手にジョッキ・・・やばい、ビールも飲みたくなってきた。

NEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_2315266.jpgNEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_2321929.jpg
こちらは「らまんちゃ」なる洋食屋。ムール貝の店というキャッチフレーズが非常に気になる・・・

NEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_23101261.jpg
ジューススタンド「ベジタリアン」は、その名のとおり野菜ジュースのラインナップが豊富。ドロリとした液体に姿を変えたニンジン、セロリ、アロエ、春菊、小松菜などが飛ぶように売れていく。
ちなみにアシタバジュースが一番人気のようでした。

NEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_2327910.jpg
NEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_2327448.jpgNEW しんばしビル潜入記〜その2_b0053019_23281396.jpg
個人的に最も食べてみたいと思ったのが「むさし」のB級グルメの数々。カウンター席はサラリーマンで鈴なり状態でした。圧倒的な品数が幅広い世代に支持されているようです。

いやー、なかなか楽しませていただきました。特に地下飲食街には食欲中枢を刺激されっぱなしでした。今度はムール貝の店と「むさし」で是非飲食してみたいと思います。
by igu-kun | 2005-01-10 00:01 | 怪しいスポット
<< 浅草の空3種 NEW しんばしビル潜入記〜その1 >>