代官山宵景
代官山宵景_b0053019_233529.jpg
「目切坂」にある雑貨屋「スキップアビートガーデン」。
この坂はかつての「富士講」(富士山を対象とした民間信仰)で築かれた小富士の名残で、旧鎌倉街道でもあるようです。確かに坂を上る途中の風景は何となく切り通しっぽい。

代官山宵景_b0053019_23173047.jpg代官山宵景_b0053019_2318169.jpg
八幡通りに戻ってきました。

代官山宵景_b0053019_23221745.jpg
路上のシアターでは可愛らしい一幕が・・・

代官山宵景_b0053019_23263288.jpg
路地のお店で犬に睨まれる・・・

代官山宵景_b0053019_23283741.jpg
いい塩梅に日が暮れてきた・・・夕暮れ時の代官山は好きだ。

代官山宵景_b0053019_23302567.jpg代官山宵景_b0053019_23305321.jpg
スウィーツのショーウインドウには無条件に目を奪われてしまいますね。

代官山宵景_b0053019_23375856.jpg代官山宵景_b0053019_23382493.jpg
地面コレクション(2つですが・・)モンドリアン調、きのこ調・・色々ありますね。

代官山宵景_b0053019_23402372.jpg
「ハリウッドランチマーケット」横の休憩スペース、ここでいわまみ&ひとりんと待ち合わせです。それでは・・・
by igu-kun | 2005-02-19 23:45 | 代官山・恵比寿・広尾
<< 赤坂怪紀行〜メガネの閻魔大王を捜せ  中目黒の不思議な光景 >>