疑似昭和的空間・・有楽コンコース
疑似昭和的空間・・有楽コンコース_b0053019_22322475.jpg
日比谷から有楽町に向かう途中のガード下に面白いお店があったので紹介します。

疑似昭和的空間・・有楽コンコース_b0053019_22511243.jpg
「まんぷく食堂」です。古い看板やホッピーの提灯がいかにも昭和的ですが、割と新しいお店のようです。ガード下という立地を生かした疑似昭和空間といったところでしょうか。
ちょっと店内を覗いてみると、細長いカウンターが左右に伸びていました。昼は定食、夜は飲み屋になるみたいです。

疑似昭和的空間・・有楽コンコース_b0053019_2302955.jpg
トンネル状になった向かいの壁には古い日本映画のポスターが貼られていました。
ガード下そのものは古いままなので結構いい雰囲気だと思います。

疑似昭和的空間・・有楽コンコース_b0053019_23133773.jpg
有楽町マリオンに到着です。いわまみと合流し映画館のある9階へ向かいました。

疑似昭和的空間・・有楽コンコース_b0053019_235732.jpg
ところで天井から垂れている大きな幕が非常に気になっていたのですが、どうやらティアレンスという新発売のヨーグルトみたいです。
by igu-kun | 2005-03-31 23:16 | 銀座・京橋・日本橋
<< 非天然色浅草画 日比谷公園散歩・・後編 >>