井の頭通りからスペイン坂へ・・
井の頭通りからスペイン坂へ・・_b0053019_0225455.jpg
井の頭通りでやけに目に付いた看板、「フリードリンク・マンボー」。思わず脱力してしまいます・・その後この中途半端なフレーズが頭にこびりついてしまい、小一時間悩まされました。ああ、見なきゃよかった・・

井の頭通りからスペイン坂へ・・_b0053019_0375197.jpg
東急ハンズをひやかした後、信号を渡りレコード屋の集まる一角に来ました。
この辺の裏道は、油断してると張り紙だらけになってしまうようです・・

井の頭通りからスペイン坂へ・・_b0053019_041378.jpg
とあるショップの裏側は一面チラシでした。これは一枚一枚根性で貼ったのか、それともチラシが勝手に増殖しているのか・・・

井の頭通りからスペイン坂へ・・_b0053019_047439.jpg
あのような壁を見ていると非常に疲れるので、トリコロールの塀でも眺めて脳を中和させたいと思います。

井の頭通りからスペイン坂へ・・_b0053019_049361.jpg
先ほどのチラシベタベタハウスもそうでしたが、この辺にはちょっと古い家屋が多く、それらの建物はショップとして借りられるケースが多いようです。
こちらのアパートも数軒のお店が集まる「ショッピングセンター」ですね。

井の頭通りからスペイン坂へ・・_b0053019_0545618.jpg
パルコの裏にある休憩スペース。ちょっと疲れたので休みたかったのですが、空席がありませんでした・・・

井の頭通りからスペイン坂へ・・_b0053019_057324.jpg
こちらはスペイン坂です。ここのストリートはどこか原宿竹下通りに似ていますね。
さっそくスパゲッティをやけ食いする男が出迎えてくれました。

井の頭通りからスペイン坂へ・・_b0053019_165119.jpg
輸入雑貨店「大中」に売られていたモノ。パンダのトイレ3点セットが結構気になります。カエルのクッションも・・ということで思わず店内を10分ほど物色してしまいました。
by igu-kun | 2005-05-19 01:11 | 渋谷・新宿
<< ファイヤー通り〜センター街〜ロフト 道玄坂から文化村通りに抜ける・・ >>