日本橋を少し歩いてみた・・
日本橋を少し歩いてみた・・_b0053019_0222325.jpg
先日、深川散策に行った際、少し時間が余ったので、日本橋をちょっと歩いてみました。

日本橋を少し歩いてみた・・_b0053019_0241420.jpg
「日本橋」を護る狛犬。橋の中央付近には龍もいました。両方ともなかなか見事なレリーフです。ところでこの狛犬が抱えているモノはいったい何なのでしょう?

日本橋を少し歩いてみた・・_b0053019_039105.jpg
・・・よく見ると橋のたもとに人形が数体置いてあります。何だか怖い・・(汗)

日本橋を少し歩いてみた・・_b0053019_0504080.jpg
気を取り直して、何か面白いモノを見つけに行こうと思ったのですが、さすが日本橋。なかなか無いですね〜。飲屋街も正統派過ぎてあまり面白味が感じられません。。
・・・っていうか提灯の字。普通やき鳥だと思うのですが・・店主は業界人なのでしょうか。。

日本橋を少し歩いてみた・・_b0053019_123914.jpg
アジのある中華屋を発見したのでとりあえず撮っておきました。建物のタイル、入り口付近のデザインも渋い・・これは今度食いに行かなければ!

日本橋を少し歩いてみた・・_b0053019_175855.jpg
更に裏通りを進むと、こんなお店が・・喫茶店なのに何故か「サトコちゃん」がいますね。加えてウインドウの中には地球儀が2つ。いいなあ、こういうセンス。
by igu-kun | 2005-05-27 01:13 | 銀座・京橋・日本橋
<< 上野動物園の風景・・前編 動物園に行く前の一コマ >>