銀座2丁目の景色
銀座2丁目の景色_b0053019_2341790.jpg
銀座2丁目は、中央通り(メインストリート)、マロニエ通り、銀座柳通りに囲まれた一角です。かなり日本橋よりの地域ですね。
今回は主にプランタン銀座の裏側辺りの風景を載せたいと思います。

銀座2丁目の景色_b0053019_23132396.jpg
柳通りにある有名なカレー屋さんニューキャッスル。こちらのカライライス(カレーライス)は懐かしいけど奥深い魅惑の味、旨いです。品川、大井、大森、蒲田と京浜東北線の駅名でサイズが決められているのもイイ感じです。

銀座2丁目の景色_b0053019_23255548.jpg
こちらの建物、てっきりアンティークショップか何かと思っていたら、何と歯医者さんでした。

銀座2丁目の景色_b0053019_2330690.jpg
裏通りの更に裏路地を進んでみると、こんなオシャレなお店を発見できました。落ち着いたサーファーファッションのセレクトショップのようです。

銀座2丁目の景色_b0053019_23324483.jpg
この辺りに来ると、パテックフィリップ社製の時計付き看板がよく見えます。時計を持たない自分にとっては非常にありがたい存在です。

銀座2丁目の景色_b0053019_23423722.jpg
プランタン銀座近くの路上。前を歩く女性(左)のファッションが目を惹きました。黄緑色のチェーンが素敵です。。

この辺りの表通りの風景を、AZUKIさんのブログyoi-kana shasin-kan♪でご覧いただけます。
by igu-kun | 2005-06-28 23:50 | 銀座・京橋・日本橋
<< レンガ造りの高架下 梅雨らしい風景・・浅草編 >>