花鳥風月 in 秋葉原
b0053019_0474810.jpg
仰々しい表題をつけましたが、単なるアキバの風景写真です。肩の力を抜いてご覧下さい・・・

b0053019_0515338.jpg
ラジオセンター入り口の看板は、まさに時代錯誤。何しろロボットと宇宙空母ですから・・・(涙)当時はこんな近未来を想像していたのでしょうね。
ちなみに内部は入り組んだ路地に電機部品がビッシリ陳列され、ちょっとした迷宮です。

b0053019_0584228.jpg
こちらは「ラジオガァデン」ですね。それにしてもガァって・・・(泣)ちゃんと仮名遣いを吟味してから看板を作製してもらいたいものです。

b0053019_135114.jpg
ビルとビルの間に挟まれた古めかしい蒲鉾店。極端に新旧入り交じった街並みですが、実際に見ると不思議と違和感を感じないんだなぁ。どういうワケでしょう、アキバマジックか・・・!?

b0053019_1104843.jpg
オシャレなインテリア店ヤマギワリビナ本店の向かいにある神社、その名も「稲荷大明神」。力強いけどシンプルな名前だ・・・

b0053019_1205453.jpg
裏通りにある喫茶店、「珈琲庵」。アキバはこんな純喫茶が多い街かもしれない。。
by igu-kun | 2005-07-05 01:24 | 神田・秋葉原・お茶の水
<< 秋葉原で売っていた気になるモノたち 秋葉原に残るレンガの風景 >>