秋葉原で売っていた気になるモノたち
b0053019_2214919.jpg
秋葉原に売っているのは、なにも最新の家電やパソコンだけではない!
ということで、アキバで売られていた変なモノをいくつか紹介したいと思います。
こちらは昨日投稿した「ラジオガァデン」に並んでいた電気機器ですが、売れ行きが良くないらしく、包んであるビニールが黄ばんでいました・・・一体何年前からぶら下がっているのでしょうか。。

b0053019_2217273.jpg
よくある展示用の携帯電話ですね。これもあまり売れてなさそうです・・

b0053019_2218054.jpg
フィギュアショップにも潜入してみました。スターウォーズのフィギュアの上には美少女の人形が・・これはいわゆる萌え系ってやつですね。それにしてもなかなかきわどいラインナップだなぁ・・

b0053019_22253889.jpg
ということで、この辺で脱力系を・・
裏通りの怪しいディスカウントショップで売られていた「ブタFAN」という名の商品。わかりやすく言えばブタ型扇風機だ。

b0053019_2232033.jpg
そしてこちらは「電動殺虫ラケット」。これもよく見かけますね。電気が流れている網の部分でハエなどを叩き、退治するというゴキゲンなアイテムです。。
これで人の頭を叩いたらどうなるか・・・などという危険な妄想は決してしてはいけません。

b0053019_2236222.jpg
最後に一番気になったブツを紹介しましょう。末広町駅近くにある一際怪しいショップの店先にディスプレイされていた「フリークライマー」です。
その名のとおり、垂直の壁にへばり付いて登ったり降りたりする冒険野郎をモチーフにした玩具ですが、もぞもぞした動きが妙に気に入ってしまいました。
購入したいとは思いませんでしたが・・・
by igu-kun | 2005-07-05 22:56 | 神田・秋葉原・お茶の水
<< 秋葉原で買ってきたおでん缶を食す 花鳥風月 in 秋葉原 >>