谷中自転車散歩・・お寺探訪
b0053019_23121839.jpg
谷中は寺町です。ということでお寺はとても多い。
特に言問通り、不忍通り、三崎坂に囲まれたエリアは密集しており「お寺トライアングル」と勝手に呼ばせていただいてます。

b0053019_23382056.jpg
町の中にお寺があるというより、お寺の中に町があるといった感覚です。

b0053019_23404475.jpg
・・とあるお寺の中に潜入してみました。

b0053019_23414199.jpg
お墓が並ぶ一角に小さな神社が・・・誰もいないようなので少し撮影させてもらいますよ・・

b0053019_23520100.jpg
境内には色々な植物が植わっていました。この日は向日葵が綺麗に咲いてましたね。。。

b0053019_23573420.jpg
本堂は少し奥まったところにあったので、遠慮しておきました。ということでそろそろ撤収です。

b0053019_003346.jpg
次は日暮里方面に移動したいと思います。
by igu-kun | 2005-07-15 00:02 | 谷根千
<< 谷中自転車散歩・・三崎坂〜谷中... 谷中自転車散歩・・路地の風景 >>