谷中自転車散歩・・初音小路、墓地など・・
b0053019_01849.jpg
朝倉彫塑館近くにある「初音小路」は店一軒分ほどの幅しかない小さな商店街だ。
下町らしい雑多な雰囲気です。。

b0053019_034132.jpg
というわけでまたしても谷中に戻ってきました。まさに行ったり来たりですね。

b0053019_0405998.jpg
アクロバチックにブランコを乗りこなす少女たちを発見!小さい公園なのに子供たちがいっぱい遊んでいますね。

b0053019_0481653.jpg
そろそろ帰宅しますか・・・

b0053019_049133.jpg
帰りは墓地を通って帰ることにしました。

b0053019_054457.jpg
谷中に住む人たちにとって広大な霊園は生活の一部です。
買い物のおばちゃんたちが自転車ですり抜け、子供たちは格好の遊び場として利用するといった具合に・・・

b0053019_11153.jpg
というわけで、8回にわたって投稿させて頂いた「igu-kun式谷中道」もこれにて終了です。。
やっぱり谷中はいつ来ても良いところですね。心なしか時間もゆったりと流れているような気がします。
次回は千駄木、根津辺りをもう少し攻略してみようかな・・
by igu-kun | 2005-07-20 01:08 | 谷根千
<< 浅草・来集軒のラーメン 谷中自転車散歩・・千駄木須藤公園 >>