代官山散歩・・その1
代官山散歩・・その1_b0053019_034978.jpg
八幡通りを駒沢通り方面に歩きます。洒脱なお店を横目に眺めながら・・・

代官山散歩・・その1_b0053019_07063.jpg
この町も「代官山アドレス」が出来てから、人の流れが変わったようです。

代官山散歩・・その1_b0053019_0181742.jpg
同潤会の鬱蒼とした建物があった頃は、東横線の代官山駅周辺には古いベーカリーなんかも残っていて風情があったなぁ。夕暮れ時にキャンドルの灯った同潤会アパートを訪れると虫の声が聞こえてきたり・・・

代官山散歩・・その1_b0053019_0265917.jpg
・・・などと、昔を回想しているうちに「okura」に着いた。和テイスト系ショップのはしりですね。ここで少し涼ませてもらおうという魂胆なのです。

代官山散歩・・その1_b0053019_0295074.jpg
ご自由にお持ち下さいと書いてあるが、瓶はかさばるのでいらない・・・・

代官山散歩・・その1_b0053019_0332388.jpg
「ハリウッドランチマーケット」の店先にいるイグアナ。剥製ですが愛されています。

←ポチっと押していただけると嬉しいです・・・
by igu-kun | 2005-08-13 00:42 | 代官山・恵比寿・広尾
<< 代官山散歩・・恵比寿西方面 渋谷〜代官山の順路 >>