元浅草〜東上野・・レトロ点景
b0053019_0404493.jpg
先日紹介した下谷神社周辺は、昔ながらの下町風景が残る場所だ。住所的には元浅草、東上野といったエリアです。

b0053019_052684.jpg
こちらのお稲荷さんのある辺りには木造の家屋が軒を連ね、かなりタイムスリップした気分になれる。

b0053019_0574727.jpg
蕎麦屋の舞台裏に紛れ込んでしまいました・・・・

b0053019_0593996.jpg
「餅菓子」と描かれた暖簾がイイですね。年季の入ったショーケースに並ぶのは、焼きだんご、大福など・・・オーソドックスだけど、ホッとできる品揃え。

b0053019_12596.jpg
窓に貼られた花柄のシートが渋い・・・ちょっと欲しくなりました。何処かに売ってないかなぁ・・・

←ランキング参加中!郵便受けの場所が変・・・・・と思った方は、ポチっとお願いします。
by igu-kun | 2005-08-18 01:06 | その他イロイロ
<< ちょっと人形町まで・・ 万霊灯籠供養会 >>