帰り道は看板ウォッチング
帰り道は看板ウォッチング_b0053019_23362493.jpg
聖橋から秋葉原方面の眺め。神田川に面した建物は高さがほぼ一定なのが判ると思います。このゴチャゴチャ感は結構好きですね。

帰り道は看板ウォッチング_b0053019_2342594.jpg
そろそろ帰宅したいと思います。ちなみに私が愛用している自転車は無印良品謹製で、いわゆるママチャリと呼ばれる自転車に限りなく近いスペックの代物です。
こんな乗り物で浅草からお茶の水まで往復というのもどうかと思うが、周りの風景もよく見えるし、写真を撮りながら乗るには都合が良かったりするのです。

帰り道は看板ウォッチング_b0053019_23495684.jpg
という訳で、帰り道に撮った看板を幾つか載せたいと思います。
こちらは看板も建物もかなりくたびれてますね。

帰り道は看板ウォッチング_b0053019_23553443.jpg
秋葉原の裏通り(正確には秋葉原から上野へ向かう裏通り)に、こんな味わい深い旅館がありました。

帰り道は看板ウォッチング_b0053019_23571421.jpg
そして今回一番気に入ったのがこの扇形の看板。売られている物も渋い!

人気ブログランキング
by igu-kun | 2005-09-09 00:02 | 路上観察
<< 船で旅に出ます・・・ 神田・お茶の水の不思議ゾーン >>