日本橋〜室一仲通り商店街
日本橋〜室一仲通り商店街_b0053019_22493325.jpg
先日、日本橋に行く機会があったので、ついでにその辺を散歩してみました。

日本橋〜室一仲通り商店街_b0053019_22511095.jpg
先ずは三越の向かいにある「室一仲通り商店街」をちょっと彷徨ってみました。
角にある鰹節「大和屋」の風格ある店舗が見事。

日本橋〜室一仲通り商店街_b0053019_2344195.jpg
入ってすぐのところにある「有便堂」。
日本画の画材(筆、墨、顔料等)から便箋、カード類、和紙小物などを売る老舗で、かの横山大観も贔屓にしていたらしい。
自分はこの店構えが気に入ってしまいました。

日本橋〜室一仲通り商店街_b0053019_23145053.jpg
フラリと裏通りへ・・・

日本橋〜室一仲通り商店街_b0053019_23164247.jpg
日本橋らしい雰囲気のある料理店。

日本橋〜室一仲通り商店街_b0053019_2321457.jpg
明日は高島屋周辺を歩いてみます。

人気ブログランキング
今回の風景を気に入って頂けましたらクリックお願いします・・・
by igu-kun | 2005-10-17 23:31 | 銀座・京橋・日本橋
<< 日本橋〜高島屋と裏通りの風景 浅草でフランス料理を食す >>