西ヶ原の街&ロースカツ
西ヶ原の街&ロースカツ_b0053019_22382872.jpg
旧古河庭園をあとにし、西ヶ原の街をJR駒込駅方面へ向かって散策してみました。

西ヶ原の街&ロースカツ_b0053019_23101396.jpg
駒込通り沿いにある「ことぶき地蔵尊」。提灯フリークとしては無視できない佇まいだ。

西ヶ原の街&ロースカツ_b0053019_23165036.jpg
時刻は12時30分。そろそろ腹が減ってきましたよ。
何処かに旨くてリーズナブルな店はないかな?

西ヶ原の街&ロースカツ_b0053019_2320368.jpg
喫茶店みたいな店構え。しかし日替わりランチなどご飯ものが充実しているようだ。

西ヶ原の街&ロースカツ_b0053019_23232824.jpg
決して安くはないが・・・とりえず入ってみるか。

西ヶ原の街&ロースカツ_b0053019_2324288.jpg
席に座り、「ロースカツ定食」を注文してみた。ランチタイム価格ということで、ご飯とみそ汁が付いて780円。ショウケースに書かれた値段より200円安い、ちょっと得した気分だ。
お味の方もなかなか。つけ合わせのポテトサラダも自家製らしく、懐かしい味わいです。ごちそうさまでした。

人気ブログランキング
苦戦中、クリックで応援よろしくです!
by igu-kun | 2005-10-22 23:37 | 東京探訪
<< 六義園までの道のり 旧古河庭園に咲くバラ >>