江戸五色不動巡り〜目黒不動尊編
b0053019_2317542.jpg
江戸五色不動(目白、目黒、目青、目赤、目黄)のひとつ目黒不動にやって来ました!

b0053019_23232018.jpg
いや〜、ついに五色全て制覇です。嬉しいですねー!
高まる気持ちを抑えつつ、先ずは山門から続く男坂の急な階段を登ります。

b0053019_23272086.jpg
こちらが本堂の姿。さすがに他の四色と比べると規模が違います。
とりあえず本堂の中でお参りを済ませて・・・

b0053019_2330470.jpg
さっそく境内を散策してみましょう。
こちらはおみくじを結ぶ場所のようです。

b0053019_2337454.jpg
本堂の裏手にも回ってみましょう・・・

b0053019_23392926.jpg
彼らがお参りしているのは・・・

b0053019_2340258.jpg
巨大な大日如来です。
そういえば不動明王とは大日如来の化身とも言われていますね。

b0053019_23504934.jpg
載せきれなかった分はまた明日・・・

<目黒不動>
泰叡山瀧泉寺
東京都目黒区下目黒3-20-26

※関連記事(よろしかったらご覧下さい)
江戸五色不動巡り〜目赤不動尊編
江戸五色不動巡り〜目青不動尊編
江戸五色不動巡り〜目黄不動尊編
江戸五色不動巡り〜目白不動尊編

人気ブログランキング
ようやく五色揃いました。今日もポチッとよろしくお願いします・・・
by igu-kun | 2005-12-11 00:00 | 目黒・大崎・五反田
<< 目黒不動の境内巡り 目黒川とたこ薬師 >>