早稲田と目白台の隙間に広がる異空間・・・
早稲田と目白台の隙間に広がる異空間・・・_b0053019_22384987.jpg
裏道を早稲田方面に下ると、下町チックな空間が唐突に現れた。
住所表示は豊島区高田。地図で確かめてみると、文京区と新宿区の区界付近に豊島区が部分的にグーンと突き出ている格好だ。

早稲田と目白台の隙間に広がる異空間・・・_b0053019_2250037.jpg
豊島区高田といえば先日行った目白不動もこの辺りということになる。
確かにあの周辺もちょっと懐かしい雰囲気だったような・・・

早稲田と目白台の隙間に広がる異空間・・・_b0053019_231475.jpg
やっぱりトタンはいいなぁ・・・

早稲田と目白台の隙間に広がる異空間・・・_b0053019_23103992.jpg
ここの駄菓子屋さんは本当に渋かった。

早稲田と目白台の隙間に広がる異空間・・・_b0053019_23152473.jpg
そして圧巻だったのがこちら。ご覧のとおり長屋の右半分が大きく傾いているのです。

早稲田と目白台の隙間に広がる異空間・・・_b0053019_23174020.jpg
少し寄ってみました。道が若干坂になっているのですが、ここまで傾ける必要があったのでしょうか・・・

早稲田と目白台の隙間に広がる異空間・・・_b0053019_23204482.jpg
場所は都電の早稲田駅のすぐ近くです。

人気ブログランキング
今日もポチッとクリックしていって下さいませ。
by igu-kun | 2006-01-10 23:24 | 早稲田・戸山・高田馬場・目白
<< 水稲荷神社と甘泉園公園 目白台の風景・・胸突坂〜目白通り >>