自由が丘デパートとひかり街
b0053019_23271246.jpg
自由が丘のディープスポット「自由が丘デパート」を探検してみました。
2階の飲食街には男一人でも気楽に入れそうなお店が多い。

b0053019_23351693.jpg
さらに3階へ上ってみると・・・

b0053019_23485543.jpg
スナック街となっていました。
昼間ということで人影も皆無ですね。そこはかとない怪しさが漂っております。

b0053019_04231.jpg
続いて「ひかり街」に潜入です。
こちらも自由が丘デパートと同様、狭い通路の左右に小さなお店が
ギッシリと並ぶという店舗構成。
洋品店に惣菜屋、骨董店に化粧品、更にはペットショップといった
ジャンルレスな展開に心ときめいてしまいます。

b0053019_074378.jpg
和菓子屋さんのはかり、懐かしいかたちしてますね。
このふたつの商店街は確実に自由が丘のレトロサイドと言えるでしょう。

人気ブログランキング←レッツクリック!
by igu-kun | 2006-06-17 00:12 | 自由が丘・都立大・学芸大
<< 自由が丘Scene〜Flowers 自由が丘Scene〜Walkers >>