カテゴリ:代官山・恵比寿・広尾( 55 )
代官山情景〜Daikanyama Scene
b0053019_21473023.jpg


b0053019_21481638.jpg


b0053019_21485960.jpg

b0053019_21483980.jpg
タイトルに深い意味はありません。。

人気ブログランキング
今日も是非クリックしていってね。
by igu-kun | 2006-01-31 21:49 | 代官山・恵比寿・広尾
ちょっと懐かしい恵比寿の風景
b0053019_0581893.jpg
恵比寿西口にある「えびすストア」。
味わい深かった「恵比寿市場」が取り壊された今、
かつての庶民的な恵比寿の雰囲気を残す唯一の市場だ。

b0053019_104948.jpg
男ひとりだとお洒落なレストランやカフェには入りづらいですね。
というわけで、その辺にあった中華屋にて気軽に野菜炒め定食でも・・・
それにしてもご飯の量が凄い。大盛りを頼んだつもりはないのに。

b0053019_114497.jpg
裏道にあった小さな稲荷神社。

b0053019_10717.jpg
なぜかこっちを向いてくれないネコ。愛想ないなぁ。。

人気ブログランキング
by igu-kun | 2006-01-30 00:12 | 代官山・恵比寿・広尾
代官山の植物たち・・・
b0053019_23493594.jpg
植物も何枚か撮ったので集めてみました。。

b0053019_23434072.jpg
この時期は花を探すのも一苦労ですね。

b0053019_23482766.jpg
これは造花です・・・

b0053019_23491570.jpg
「和風」なショップ「OKURA」の店先。

※rosyさんの11年目の1月17日によせて。。にTBです。

人気ブログランキング
今日もプチっとクリックしていってね。
by igu-kun | 2006-01-29 00:01 | 代官山・恵比寿・広尾
代官山椅子コレクション
b0053019_22543542.jpg
今日のテーマは「椅子」です。
こちら代官山アドレスにあったベンチですが
座面には「ディスプレイなので座らないで下さい」と書かれた小さい紙が・・・
座ってしまいましたが・・・(笑)

b0053019_2258844.jpg
続いて「ハリウッドランチマーケット」横のある休憩スペースの椅子。
座り心地はなかなかでした。

b0053019_2302870.jpg
アンティーク家具を売るお店に並べられた椅子。
前列奥の青いやつがイイですね。

b0053019_2324535.jpg
オレンジの椅子、銀色のテーブル、そして春キャベツ・・・
恵比寿駅近くの居酒屋さんにて。

b0053019_2351229.jpg
渋谷方面に向かう途中にあったお店。
このソファーは座り心地良さそうだ。

人気ブログランキング
今日も是非クリックしていってね。。
by igu-kun | 2006-01-26 23:07 | 代官山・恵比寿・広尾
バイクのある風景 in 恵比寿・代官山
b0053019_0112195.jpg
今回のテーマは「バイク」です。

b0053019_0133760.jpg
十字架ミラー・・・

b0053019_0162073.jpg
乗馬風ファッションがステキでした。

b0053019_0212558.jpg
一応これもバイクということで・・・

人気ブログランキング
今日もポチッとクリックしていって下さいませ。。
by igu-kun | 2006-01-26 00:23 | 代官山・恵比寿・広尾
恵比寿壁景
b0053019_23143639.jpg
新しいレンズの試し撮りも兼ねて恵比寿〜代官山辺りを彷徨ってきました。

b0053019_2318923.jpg
今回は複数のテーマでこの界隈の風景を紹介したいと思います。
ということで、一発目は「壁」

b0053019_23282897.jpg
この日は初めてガーデンプレイスへ向かう動く歩道を途中下車してみました。
こちらは地上に降りてすぐの裏道で見つけたお洒落なお店の外壁。

b0053019_23374564.jpg
とあるお店にて・・・

人気ブログランキング
今日も是非クリックしていって下さいね。。
by igu-kun | 2006-01-25 00:03 | 代官山・恵比寿・広尾
代官山散歩・・スナップ
b0053019_0452370.jpg
代官山アドレス脇に置かれたオブジェは一体何を表現しているのかな・・・円形のベンチは、ちょっと座るのに丁度良さそう。

b0053019_050529.jpg
すれ違う女性たち・・・

←このオブジェが気に入りましたら、ポチっとお願いします。
by igu-kun | 2005-08-16 01:06 | 代官山・恵比寿・広尾
代官山散歩・・ディスプレイコレクション
b0053019_1272942.jpg
個性派古着ショップ「SCREAMING MIMI'S」。ここの古着を着こなせる人は本当にお洒落なんだろうなぁと思います。ディスプレイもポップな季節感を出していますね。

b0053019_128531.jpg
これはディスプレイというか、路上アートですね。迫力のある絵だったので撮ってみました。(所在地:八幡通り、猿楽橋陸橋の階段)

そしてここからは、R18指定!
by igu-kun | 2005-08-15 01:38 | 代官山・恵比寿・広尾
代官山散歩・・恵比寿西方面
b0053019_023013.jpg
東横線の踏切がある辺りは結構好きで、散策の際には必ずコースに入れます。

b0053019_0103130.jpg
この日は綺麗な花を見ることが出来ました。

b0053019_0221569.jpg
線路の向こう側は、人もグッと少なくなります。お店も少なく、静かで落ち着けますね。

b0053019_0253194.jpg
憧れの北欧の家具。洗練された色とデザインを眺めながら、ハイブリッドなライフスタイルを妄想するのもまた楽しい・・・

b0053019_0255520.jpg
駒沢通りに抜けてきました。こちらは生活雑貨の「ザパディ・ドウ / Zapady-doo 」
キッチンツールやインテリアグッズなど色々あり、見ていて楽しいお店です。

よろしかったらポチっと押してやってください・・
by igu-kun | 2005-08-14 00:58 | 代官山・恵比寿・広尾
代官山散歩・・その1
b0053019_034978.jpg
八幡通りを駒沢通り方面に歩きます。洒脱なお店を横目に眺めながら・・・

b0053019_07063.jpg
この町も「代官山アドレス」が出来てから、人の流れが変わったようです。

b0053019_0181742.jpg
同潤会の鬱蒼とした建物があった頃は、東横線の代官山駅周辺には古いベーカリーなんかも残っていて風情があったなぁ。夕暮れ時にキャンドルの灯った同潤会アパートを訪れると虫の声が聞こえてきたり・・・

b0053019_0265917.jpg
・・・などと、昔を回想しているうちに「okura」に着いた。和テイスト系ショップのはしりですね。ここで少し涼ませてもらおうという魂胆なのです。

b0053019_0295074.jpg
ご自由にお持ち下さいと書いてあるが、瓶はかさばるのでいらない・・・・

b0053019_0332388.jpg
「ハリウッドランチマーケット」の店先にいるイグアナ。剥製ですが愛されています。

←ポチっと押していただけると嬉しいです・・・
by igu-kun | 2005-08-13 00:42 | 代官山・恵比寿・広尾