<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大國魂神社
b0053019_21254260.jpg


b0053019_2126126.jpg


b0053019_21262941.jpg


b0053019_2127367.jpg


b0053019_21272986.jpg


b0053019_21275127.jpg
今年も非天然色をご贔屓にして頂きどうもありがとうございます。
2006年は府中の大國魂神社で締めたいと思います。
とはいえ9月初旬に撮影したので若干季節感に乏しいと思われますがご容赦下さい。
2007年もどうぞよろしくお願い致します!

※新年は1月4日から始動しようかな。。と思っております。

人気ブログランキング←クリックお願いします!
by igu-kun | 2006-12-30 21:34 | 東京探訪
b0053019_21104621.jpg


b0053019_2112173.jpg


b0053019_21123099.jpg


b0053019_21125036.jpg
ストックの中から「影」のある写真を集めてみました。
年末ということでシリーズものを掲載できないのが辛いところ。

人気ブログランキング←クリックしてね。
by igu-kun | 2006-12-29 21:24 | 東京探訪
雨上がりの深大寺
b0053019_21584359.jpg


b0053019_21592232.jpg


b0053019_21595017.jpg


b0053019_2201374.jpg


b0053019_2203099.jpg


b0053019_2205049.jpg


b0053019_221648.jpg
調布にある深大寺は都心からも近いにもかかわらず小さな旅のような風情を感じることが出来るのが嬉しいですね。
アプローチは幾つかあるのですが、いずれも駅からバスを利用しなければいけないというのもそんな理由のひとつかもしれません。
ちなみにこの日は京王線沿線の取材ということで、つつじヶ丘からバスに乗ってやって来ました。
 
※撮影日9月初旬

人気ブログランキング←クリックしてね。
by igu-kun | 2006-12-27 22:09 | 東京探訪
階段を見に行く・PART4
b0053019_21282793.jpg
住吉町の念仏坂。
あけぼのばし通り商店街(旧フジテレビ通り)の真ん中あたりからグーンと伸びる階段です。

b0053019_21502520.jpg
同じく商店街の中程から派生する路地のような階段。
階段を登ると住所表示が市谷台町になります。

b0053019_21542593.jpg
アパートの階段、ついでに撮ってみた。。

b0053019_21564221.jpg
空飛ぶ自転車かと思いました(笑)変な停め方です。

b0053019_2202822.jpg
台町にある公園にて。
この辺りから雨がポツポツと降り始めました・・・
ということで今回はこのくらいにしておきましょう。

名称未入力

人気ブログランキング←クリックしてね。
by igu-kun | 2006-12-26 22:05 | 四谷・市ヶ谷・神楽坂
階段を見に行く・PART3
b0053019_225652.jpg
舟町の西迎寺にある大仏。

b0053019_2263661.jpg
同じく舟町の養國寺境内。

b0053019_2275843.jpg
とてもひっそりとした雰囲気。

b0053019_2285835.jpg
そして西迎寺の裏にある階段。
どことなくヨーロピアンな風景だ。先ほどまでの寺町風情とのギャップが凄い。

b0053019_22133352.jpg
此処の階段、住所的には荒木町になります。

b0053019_22143950.jpg
空き地の風景。錆と花。

名称未入力

人気ブログランキング←クリックお願いします!
by igu-kun | 2006-12-25 22:15 | 四谷・市ヶ谷・神楽坂
Christmas・2006
b0053019_2148979.jpg

東京丸の内のイルミネーション。

rosyさんの TB企画 『Warm Wish for Winter』にエントリーです。

人気ブログランキングクリックしてね。
by igu-kun | 2006-12-23 22:19 | 東京探訪
階段を見に行く・PART2
b0053019_2224483.jpg
階段を求めてやって来た四谷愛住町、舟町界隈。
この辺りはお寺密集エリアでもありました。
裏通りから墓地へと続く小径の風情は都心であることを忘れさせます。

b0053019_22245714.jpg
法雲寺、正応寺辺りの高台から下界を望む。
下の公園にゾウを模した滑り台が見えますね。

b0053019_21393291.jpg
さっそく降りてみました。

b0053019_21412752.jpg
こちら愛住公園では劇団員とおぼしき方々が練習中でした。
邪魔にならないよう速やかに撮影し次の場所へ移動。

b0053019_21452267.jpg
とりあえず階段を撮っておこう。。

b0053019_2148578.jpg
年季の入った車止めには東京市時代のマークがありました。
日本橋にいる狛犬もこのプレートを抱えていますね。

b0053019_2158504.jpg
階段探訪の旅はさらに続きます。
上空が徐々に曇ってきたのが気がかりですが・・・

人気ブログランキング←クリックお願いします!
by igu-kun | 2006-12-22 22:01 | 四谷・市ヶ谷・神楽坂
階段を見に行く・PART1
b0053019_2292346.jpg
無性に階段が見たくなり、東京メトロ丸ノ内線四谷3丁目駅近くにある愛住町・舟町といったエリア(下の地図参照)を歩いてきました。
この界隈は、以前四谷荒木町を彷徨ったときも気になっていたのですが、その時は時間がなく断念。ということで前々から目をつけていたスポットでもあった訳です。

b0053019_22192335.jpg
思ったとおり、この辺りは階段が多かったです。

b0053019_2222412.jpg
住宅の隙間を縫うように続く階段。
少しの間、階段関係の投稿が続くと思われますが、お許し下さい(笑)

b0053019_22242576.jpg
途中で出会いました。

名称未入力

◇関連記事 荒木町ラビリンス・・vol,1 vol,2 vol,3

人気ブログランキング←クリックしてね。
by igu-kun | 2006-12-21 22:26 | 四谷・市ヶ谷・神楽坂
グリーン
b0053019_2129962.jpg
逆さまになったテーブルと緑〜墨田区向島の駐車場にて。

b0053019_21322212.jpg
枯れ葉と緑〜大田区羽田の駐車場にて。

b0053019_21341669.jpg
天使と緑〜千住曙町の公園にて。

b0053019_2136176.jpg
レンガの高架と緑〜新橋駅付近にて。
いずれも最近撮ったものです。
枯れ葉や落ち葉ばかり見ていたら緑色が恋しくなってしまいました。。

人気ブログランキング←クリックしてね。
by igu-kun | 2006-12-20 21:40 | 東京探訪
或る日の街角風景
b0053019_20462830.jpg
フィッシング・言問橋にて。

b0053019_2048910.jpg
鳩とおじさん・東武線牛田駅近くの公園にて。

b0053019_2124519.jpg
Octopus Park・東武伊勢崎線線路沿い。

こちらも是非→恵比寿の蛸公園

人気ブログランキング←クリックお願いします!
by igu-kun | 2006-12-18 21:12 | 東京探訪