菓子レビューvol,7「BABBI」
菓子レビューvol,7「BABBI」_b0053019_2349359.jpgBABBIという甘味会社は凄いチョコウェハースを作っているんだよ!
ほら、袋からしてオシャレでしょ。でもこんなのでビックリするのはまだ早いっす!
取りあえず、中身を見る前に「BABBI」というブランドの説明を・・・

「BABBI」は、イタリアで50年以上の歴史を誇るジェラート用コーンのメーカーです。主力ラインであるチョコウェハースは、世界的ジュエリーブランドのブルガリや
、メルセデスベンツなどのダブルネームで使用され、イタリアのみならず世界中の甘党から一目置かれるスウィーツなんです。

菓子レビューvol,7「BABBI」_b0053019_0161834.jpg
菓子レビューvol,7「BABBI」_b0053019_0185365.jpgさて・・件のチョコウェハースはこのようなオシャレなクリアケースに収められておりました。う〜ん実にセレブな佇まい・・・食べるのがもったいないなあ。何しろこれ、一個530円だからね!(税込み)
1セットじゃないよ、1個だよ!チョコウェハース1個が530円・・・僕が買ったのは4個入りだから2,120円だ!凄いね、ケーキより高いじゃん。何でこんなに高いの!?・・・そうか!1人じゃ食べきれないくらい大きいんだ!
どれどれ・・どれくらい大きいのかな?

菓子レビューvol,7「BABBI」_b0053019_0542742.jpg
・・・・・・ウソだろ。
買ったときはもっとデカかったぞ!少なくともビックリマンチョコよりは大きかったはず・・・詐欺か!?それとも思い過ごしか・・

菓子レビューvol,7「BABBI」_b0053019_1344412.jpg
・・・まあいい、とにかく賞味しなければなるまい。パッケージを開けただけで取り乱すなんて・・とんだ醜態を披露したもんだ。
どれ、イタリアのドルチェ職人が精魂込めて作り上げた究極のチョコウェハース、食べてみようじゃないの!!!

サクッ・・・うむ。
歯触りは軽快そのもの、さすがコーンの専門メーカーだけのことはある。層の厚いヴァニラクリームは若干甘めの懐かしい味わい。そしてそれらを総括するチョコレートは・・まあ美味しいですよ。総合的に昔ながらの伝統をきちんと踏破した逸品であるということは間違いないです。でも・・・

なんというか・・コンサバ過ぎるという気がします。530円という価格に見合うだけの個性が欠如してたように思うのです。驚きたかったですね、のけ反るくらいに・・例えばクリームにヴァニラビーンズを目一杯散りばめるとか、もしくはチョコレートをプラリネとモカの三層にするとか・・・何か物足りないんだなあ。
高額出資したわりには不完全燃焼気味のスウィーツでした。
 

BABBIは広尾、西麻布のフラッグショップの他にも以下の百貨店でお求めになれます・・・・

渋谷東急B1、新宿タカシマヤB1,六本木ヒルズけやき坂コンプレックスEstnation2F、銀座松屋B1,玉川高島屋S・C B1フーズシティ、博多リバレインB1
by igu-kun | 2005-01-19 02:28 | その他イロイロ
<< 上野広小路付近でみつけた珍光景 浅草ノスタルジック〜ペンギンラーメン >>