自画自賛的男の夕飯
自画自賛的男の夕飯_b0053019_22214094.jpg
たまにはこんなモノでも・・・
妻の仕事が長引いたので、久しぶりに夕飯を作ったのだ。

<本日のメニュー>
○鮭のバター醤油焼き。
○ホウレン草とブナピー(白いブナシメジ)の炒め物。
○山芋の千切り、柚子ポン掛け。
○シジミのみそ汁。
○白米。

・・・もう少し品数を増やしたかったのだが、材料と時間が無かった、残念。

さあ!食うぞー!!
・・・・ん、なんだこれは・・・
メチャメチャ美味いよ!

鮭の焼き加減も我ながら絶妙だし、みそ汁も濃すぎず薄すぎず・・凄いなあ。山芋の千切りにかけた柚子ポンが少しくどいようだが、これは市販のモノだ。僕の腕とは一切関係ない。(かなり調子に乗ってます)

妻からも「死ぬほど旨い」という最大級の讃辞を頂きました。そして「今度からイグクンが作れ」と言われたが丁重にお断りした。危ないところだったぜ!
by igu-kun | 2005-01-20 23:05 | その他イロイロ
<< デパートの屋上に上ってみた〜上... 上野広小路付近でみつけた珍光景 >>