上野動物園の風景・・前編
上野動物園の風景・・前編_b0053019_23165457.jpg
メジャーな動物はいわまみに全部撮られてしまったので、自分は地味〜なヤツを担当したいと思います。
先ずはこちら。動物園において鳥類は総じて不遇な展示を強いられていると思うのですよ。まぁフラミンゴとかペンギンとか例外もありますが・・・
このラメ入りの鳥(名前忘れた)も入り口付近に、いかにも「序章」といった感じで入れられていました・・

上野動物園の風景・・前編_b0053019_23231724.jpg
続いての地味なヤツは「ドール」です。ぐーむ、これはほとんどですね・・・でも何だか憎めない連中です。妙に元気いっぱいで手前の池にバシャバシャ入ってました。

上野動物園の風景・・前編_b0053019_2330391.jpg
3つめは小動物館で見かけたこいつ。なかなか可愛いですね。有袋類だったような気がするのですが、例によって名前は忘れました。つぶらな瞳が素敵です。

上野動物園の風景・・前編_b0053019_2339301.jpg
それにしてもこの日は暑かったですね〜。ハトも喉が渇いたのか、水道の水を美味そうに飲んでいました。。

上野動物園の風景・・前編_b0053019_23431959.jpg
ハトが飲んだ後、チョロチョロ出ていた水をこの子が止めてくれました、えらい!

上野動物園の風景・・前編_b0053019_23473344.jpg
猿山を眺める女性。この日は動物よりも人物ばかり撮ってしまいました・・(汗)
by igu-kun | 2005-05-27 23:54 | 公園・動物園・遊園地
<< 深川散歩・・深川不動編 日本橋を少し歩いてみた・・ >>