西荻散策記・・南口のお店たち
西荻散策記・・南口のお店たち_b0053019_0301580.jpg
西荻南口は古くて渋い店の宝庫でもありました!その一部を紹介します。
先ずはこのハンコ屋さん、水色に塗られた木製の店構えがクールです。植木のコレクションも綺麗ですね。

西荻散策記・・南口のお店たち_b0053019_0353095.jpg
一見オシャレな店構えの喫茶店「ららんじぇ」ですが、「営業中」の看板がどこか安心できます。店内にはマンガがいっぱいあるようでした、こういうところでコーヒー片手にマンガというのもいいですね。

西荻散策記・・南口のお店たち_b0053019_0412949.jpg
おいしいお茶「きらく園」の看板には謎のキャラクターが・・ちょっと怖いですね。
絵のタッチもかなり古いし・・こりゃ年代物だな。

西荻散策記・・南口のお店たち_b0053019_0454013.jpg
これが「きらく園」のお店部分。ここにも謎キャラが・・
手書きのポップやマスコット、ほうじ茶の焙煎器、車などが目一杯詰め込まれていました。かなりゴチャゴチャしてます。

西荻散策記・・南口のお店たち_b0053019_0495015.jpg
北口がアンティークショップなら、南口は質屋だ!とばかりに店を構える「寺島質店」。

西荻散策記・・南口のお店たち_b0053019_055972.jpg
路上に並べられたサンダル。いかにも便所用といった趣ですが、以外と色鮮やかですね。見直されるべき商品かもしれません。

以上で7回にわたって投稿した西荻散策記もこれにて終了です。長々とお付き合い頂きありがとうございました!
by igu-kun | 2005-06-13 00:59 | 中央線沿線
<< 湯島聖堂 西荻散策記・・南口の飲屋街 >>