梅雨らしい風景・・浅草編
梅雨らしい風景・・浅草編_b0053019_22491452.jpg
梅雨の季節だというのに東京では殆ど雨が降りません・・暑いですね〜。
本来、ジメジメと非常に鬱陶しい梅雨ですが、このような空梅雨が続くとかえって雨が恋しくなってしまいます。

梅雨らしい風景・・浅草編_b0053019_2255333.jpg
そこで今回、雨の日に撮影した写真を幾つか載せて、気分だけでもしっとりしてみようじゃないか・・と考えてみました。
こちらは雨の弁天堂です。

梅雨らしい風景・・浅草編_b0053019_2335641.jpg
蓮の葉というのは非常に撥水性の高い植物なんですね。面白いように水をはじいてしまいます。大きい葉ならきっと傘代わりになってくれるでしょう。

梅雨らしい風景・・浅草編_b0053019_23123294.jpg
路地の片隅に足形の水たまり・・・誰かがうっかり足を踏み入れてしまったおかげで、もう何年も足跡が残ってます。近頃は風化していい具合になってますが・・・

梅雨らしい風景・・浅草編_b0053019_23204821.jpg
雨が止んだら、心地よい風が吹いてきました。雨上がりの空気は実に爽やかですね。。
by igu-kun | 2005-06-27 23:27 | 浅草
<< 銀座2丁目の景色 八重洲地下街探検記・・その2 >>