谷中自転車散歩・・路地の風景
谷中自転車散歩・・路地の風景_b0053019_22521772.jpg
早速ですが、谷中といえば「路地」です。自分も谷中を訪れると真っ先に路地を目指します。それくらいこの町の路地は魅力的なのです。

谷中自転車散歩・・路地の風景_b0053019_22562323.jpg
もはや、こういう日本家屋はわざわざ出向かないと見ることができなくなってしまいました・・・

谷中自転車散歩・・路地の風景_b0053019_23501856.jpg
古めかしい防火水槽を覗いてみると金魚がいました。この町に住んでいる人達は本当に古いモノを捨てないですね。

谷中自転車散歩・・路地の風景_b0053019_23132070.jpg
・・・このような条例があったとは知りませんでした。それにしても「糞」って・・(汗)

谷中自転車散歩・・路地の風景_b0053019_23165237.jpg
日本家屋をもういっちょう・・招き猫ののれんは引き戸を開け放した状態でも家の中が見えないというちょっとしたアイデア。

谷中自転車散歩・・路地の風景_b0053019_23274858.jpg
「みかどパン店」に到着しました。とりあえず「igu-kun式谷中道」の第一チェックポイントとしておきましょう。
by igu-kun | 2005-07-13 23:31 | 谷根千
<< 谷中自転車散歩・・お寺探訪 谷中自転車散歩・・プロローグ >>