谷中自転車散歩・・千駄木須藤公園
谷中自転車散歩・・千駄木須藤公園_b0053019_22444719.jpg
「igu-kun式谷中道」も今回で7回目ですね。そろそろ飽きてくる頃かと思いますが、あと2回ほどお付き合い願います。。
ということで千駄木の須藤公園にやって来ました。

谷中自転車散歩・・千駄木須藤公園_b0053019_2322848.jpg
こちらの公園は大名屋敷の跡地に造られたそうです。
園内には千駄木の丘状の地形を上手く利用した遊歩道がめぐらせてあり、緑の中を回遊できるようになっています。

谷中自転車散歩・・千駄木須藤公園_b0053019_2315352.jpg
階段を下りると池がありました。地図で見る限りでは普通の児童公園かなぁと想像していましたが、これはちょっとした日本庭園ですね。藤棚もあるし・・

谷中自転車散歩・・千駄木須藤公園_b0053019_2321208.jpg
これは弁天堂でしょうか・・・

谷中自転車散歩・・千駄木須藤公園_b0053019_23314136.jpg
まさに都会のオアシスですね。

谷中自転車散歩・・千駄木須藤公園_b0053019_2333325.jpg
公園の近くにあった居酒屋。それにしても「女横綱」って凄い名前だなぁ・・(汗)
by igu-kun | 2005-07-18 23:35 | 谷根千
<< 谷中自転車散歩・・初音小路、墓... 谷中自転車散歩・・再び路地へ >>