
田園風景を貫くように走るJR米坂線。米沢から新潟県の坂町を結ぶローカル線だ。
2両編成でゴトゴトと走る電車を眺めていたら、ふと駅の風景が見たくなりました。

線路沿いに自転車を走らせ、最寄りの「羽前椿駅」へ・・・この辺りには商店等も集まっているので駅舎も大きめですね。

羽前椿駅から次の萩生駅に向かいます。

途中の踏切で咲いていた白いコスモス。

萩生駅に到着です。駅前に自転車を置き、ホームへ・・・

ここは無人駅です。線路脇にはススキの群生が秋風に揺れていました。

萩生駅を発った後、小休止のため近くを流れる萩生川付近で再び自転車を降りました。こちらは川に架かる米坂線の鉄橋。

明日は駅周辺の商店などを紹介します。(何だか「世界の車窓から」みたいなノリだ・・・)
人気ブログランキング
鉄道の風景、いいなぁと思って頂けたらクリックお願いします。