赤羽西口・亀池弁天とその周辺のお店
赤羽西口・亀池弁天とその周辺のお店_b0053019_23262521.jpg
赤羽の駅を挟んで反対側、西口を散策してみることに。
こちらは亀池弁天と名付けられた小さな弁天様。

赤羽西口・亀池弁天とその周辺のお店_b0053019_23282944.jpg
西口には東口のような商店街はなく、代わりに巨大なスーパーがドーンと3軒建ち並んでいた。
裏通りは非常に落ち着いた雰囲気。

赤羽西口・亀池弁天とその周辺のお店_b0053019_23345688.jpg
というわけで、裏道で見つけた渋いお店を2つ紹介しますね。
先ずは亀池弁天近くにあった古本屋さん。

赤羽西口・亀池弁天とその周辺のお店_b0053019_23384472.jpg
続いては妙にカラフルな床屋。
極彩色に目を奪われがちですが、良く見ると建物は結構古そうです。
うーん、東口の商店街も楽しかったが西口も面白そうだなぁ・・・

人気ブログランキング
今日もポチッとクリックしていって下さいませ。
by igu-kun | 2006-01-16 23:46 | 赤羽・十条・王子
<< 高台の名刹・静勝寺 赤羽風景&みそラーメンセット >>