京王線沿線の風景・八王子並木道と富士森公園
京王線沿線の風景・八王子並木道と富士森公園_b0053019_2293887.jpg
甲州街道と陣馬街道が分岐する八王子の追分。
ここから高尾にかけての甲州街道沿いはイチョウ並木になっています。
今年は紅葉が遅いようですが、葉が色付く頃はとても綺麗でしょうね。
(これを撮影したのは9月初旬)

京王線沿線の風景・八王子並木道と富士森公園_b0053019_2213136.jpg
甲州街道からJR西八王子駅を経由して富士森公園、更には京王線山田駅まで歩いてみたいと思います。

京王線沿線の風景・八王子並木道と富士森公園_b0053019_22171799.jpg
さて富士森公園に到着しました。
こうして記事にするととても早く着いたように感じられると思いますが
結構時間がかかりました。西八王子駅から大体30分弱くらい歩いたでしょうか。

京王線沿線の風景・八王子並木道と富士森公園_b0053019_22211530.jpg


京王線沿線の風景・八王子並木道と富士森公園_b0053019_2221565.jpg
入り口近くのカラフルな児童遊園。
富士森公園はかなり広い。敷地内には陸上競技や野球場、体育館等が併設されていて春には桜の名所として大いに賑わうとのこと。
富士森という名称通り、小高い丘状の地形に造られています。

京王線沿線の風景・八王子並木道と富士森公園_b0053019_22223565.jpg
京王不動産さんのHP用写真を十数枚ほど撮影し、公園を後にしました。
ここから京王線山田駅を目指したいと思います。。

名称未入力


人気ブログランキング←クリックしてね。
by igu-kun | 2006-11-25 22:33 | 京王線沿線
<< 京王線沿線の風景・磯沼ミルクファーム 京王線沿線の風景・明大前と下高井戸 >>