十条の風景いろいろ
十条の風景いろいろ_b0053019_21555634.jpg
昔ながらの小鳥屋さん。十条銀座商店街の裏通りにて。

十条の風景いろいろ_b0053019_2158192.jpg
菜園の風景。奥の方に井戸が確認できます。

十条の風景いろいろ_b0053019_21593928.jpg
住宅街で出会ったオッドアイのネコ。

十条の風景いろいろ_b0053019_22141613.jpg
さて後半は環七を越えて、かつて稲付川という河川が流れていた道を通り赤羽まで。
といったルートを想定していたのですが、ご覧の通り雲行きが抜群に怪しくなってきました。
これは今にも降り出しそうな勢いであります。

十条の風景いろいろ_b0053019_22155311.jpg
とりあえず行けるところまで行ってみることにしましょう。
写真は空き缶入れとして余生を送る自転車のかご。

十条の風景いろいろ_b0053019_22173445.jpg
「游鯉園の坂」と名付けられた坂道。
その昔、游鯉園という料亭がこの辺りにあったことからそう名付けられたようです。
こんな静かな住宅街にかつて料亭があったなんて驚きですね。

この辺りから雨が激しくなってきたので残念ながら退散することに。
なかなかいい雰囲気の界隈だったのでまた日を改めて訪れたいと思います。

名称未入力

人気ブログランキング←クリックお願いします!
by igu-kun | 2007-04-12 22:24 | 赤羽・十条・王子
<< 八丁堀・鉄砲洲稲荷神社 廃テイスト in 十条 >>