原宿界隈の気になる風景
原宿界隈の気になる風景_b0053019_21385484.jpg
原宿駅前、表参道沿いにあるマンション「コープオリンピア」
昭和40年(1965)竣工。オリンピアという名前は前年に開催された東京オリンピックにちなんで付けられたそうです。

原宿界隈の気になる風景_b0053019_21571427.jpg
表参道に面した部分はギザギザなデザインになっています。
内部からは素敵な眺めを楽しめそうですね。
駅前の歩道橋から見るこの建物はある意味とても原宿らしい景観ですが、建て替えの計画も着々と進んでいるようであります。

原宿界隈の気になる風景_b0053019_214173.jpg
こちらは原宿から渋谷へ向かう途中に見えるビジネスホテル。
螺旋階段とその上に乗っかる給水タンク?が面白い。

原宿界隈の気になる風景_b0053019_21424043.jpg
原宿では相変わらずクレープが人気のようですね。
私もたまに食べたくなります。

原宿界隈の気になる風景_b0053019_21458100.jpg
原宿駅から千駄ヶ谷方面へ少し歩いたところにある井戸。

名称未入力

人気ブログランキング←クリックお願いします!
by igu-kun | 2007-05-06 21:53 | 表参道・青山・神宮前
<< 渋谷の景色 青山・表参道界隈の景色 >>